会社の電話をスマホにして今どきの会社にしませんか?

こんにちは!新卒ブログ2ヶ月ぶりの更新です! 新入社員の青木です!働き始めて9か月が経ちました。 毎日毎日初めてのことが多く大変ですが楽しさの方が多くあり充実した日々を過ごしています! 突然ですがみなさんスマホは使っていますか? 今の時代スマホ…

うらやましい!フランスのバカンス事情 日本でワークライフバランスを充実させるには?

皆さんこんにちは!新入社員の井出です。 気づくと2017年ももう終わりに近づいてきましたね。このまま行くとあっという間に冬期休暇に突入してしまって「あれ、もう冬期休暇!?」となってしまいそうです(笑) 気が早いかもしれませんが、皆さんは冬期休暇…

もうメールやLINEで上司と連絡を取る必要はありません!プライベートと分けることでセキュリティ面も安心 ビジネス専用コミュニケーションツール「MOT/Cha」

皆さんこんにちは!急に寒くなってきましたね。風邪をひかないように気を付けましょう。 突然ですが、お仕事中にプライベート用のコミュニケーションツール「LINE」等で上司と連絡を取っていませんか? 営業の方は、「今から商談に行ってきます」など、上司…

スマホを内線化?全国の拠点を繋ぎます!!画期的ビジネスツール!

こんにちは! office24の新入社員の 小林 です。 入社して6ヶ月以上が経ちました。毎日新鮮なことを経験しているので、時間の流れがとても早く感じます。 さて、私達の会社ではMOT/PBXを扱っており、それを使うことで機能するMOT/Phoneというアプリを紹介し…

ビジネスでの言語通訳もっと簡単にしませんか?

こんにちは、新入社員の大嶋です。 外国語が話せない。聞き取れない… このことで仕事や出張先で困ったことがある方は多いのではないかと思います。 近年増加してきている訪日外国人の方々ですが、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けてもっと増え…

ちゃっと革命

こんにちは! オフィス24の自称スーパールーキー下村です! ウーパールーパー下村じゃないですよ!! 暑さも落ち着いていよいよ秋ですね。 暑がりの私には良い季節になってきました。 突然ですが皆さん、普段チャットってお使いですか? 今の時代はプライベ…

スマホが会社の電話になる!!

こんにちは!新入社員の斉藤一輝です(^-^) このブログをご覧になっている方にお聞きしたいのですが、営業や出張などの外出中に自分のスマホが会社の電話として利用出来たら便利だなと思った方はいらっしゃいませんか? また、スマホで会社の人と内線電話でき…

FAX、出しっぱなしになっていませんか?無駄をなくしてコスト削減!

これが最新のFAX事情 こんにちは、新入社員の萩原です。 最近ではメールやチャットでのやりとりが増え、個人ではFAX自体あまり使わない、もはや家に置いていない、という方が多いと思います。 しかし企業間のやりとりとなってくると、どうしてもFAXを無くす…

ビジネスフォンはもう必要ない!費用は抑えられます! 新社会人の私が初めてMOT/Phoneを使ってみて感じたこと

皆さんこんにちは! 新社会人の井出です! 入社してから4か月が経過しましたが、私は今までITなどには全く縁がなく、その上かなりの機械音痴なので日々学んでいるところです。 ・ビジネスフォンってなんだろう? 突然ですが皆さんは「ビジネスフォン」という…

私が入社を決めたきっかけとなった商品「MOT/Hotel Phone」

新入社員の新井宏幸です。 同期のなかでは、ちびゲイキャラとしてみんなにいじってもらっています。 ちなみに、身長は、158cmです。 姉が三人いるので、口調や、しぐさに少々、女の子が出てしまうんですかね。 こんな私ですが、よろしくお願いします! 研…

今後、会社での仕事がMOT便利になりそう

初めまして!オフィス24新入社員の青木健太郎です!4月から社会人になりわからないことばかりで大変ですが、毎日必死こいて生きてます。 私がMOTと出会ったのは、会社に入社して商品説明を受けた時がMOTとの出会いでした。この出会いが私の中の「ビジネス…

新入社員が語るオフィス24の製品

こんにちは! みなさん、鍛えてますか?? 身体は資本! オフィス24の新入社員のマッスル下村と申します。 日中は会社へ行き、会社後はジムに行く筋肉至上主義者でございます。 4月1日に入社して既に4か月が経過し時の流れの速さに日々驚かされております。…

結局のところ、MOTって何ができるの?新入社員がお教えします! はじめまして! オフィス24、新入社員の萩原です。 4月から新卒で入社して、早数か月経ちました。 MOTってなに?スマホから電話かけられるだけ? いろいろ種類があってよくわからない! 入…

入社して間もない新入社員がMOTを知り、使ってみた‼

こんにちは! 新入社員の小林です。 IT系のことには疎いですが、必死に勉強中です。 私とMOTの出会い… 私は当社に入社し、初めてMOTに出会いました。 MOTを知ることにより、様々な機能が備わっているということに驚きました。 例えば ・cloud機能を使い、顧…

★初ブログ★

ま~きの♡♡ 初めまして、オフィス24の小栗旬こと新入社員の斉藤一輝です。 当社に入社してから小栗旬に似ていると言われる回数が増えたので、今放送されている小栗旬主演のドラマの髪型にしようか悩んでいます(笑) そんな新入社員の私ですがPOSのすごい…

MOT/PBXとの出会い

こんにちは! お酒が大好きな新入社員、齋藤広樹(独身)です! 千葉県からきているので、東京の人の多さにはとてもビックリしています。 趣味は・・・まぁそんなことはどうでもいいですね。 私は就活中はIT系のメーカーと商社を主に探してました。 大学の学…

イケてるオフィス計画

こんにちは、 身長158cm、体重52㎏ 高校1年生のころから全く成長していない、 性別は、一応、、、男!! 新入社員の新井です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ この頃、暑い日が続いていますが、元気に頑張っていきましょう!!! 今回はipadを使用した受付システムをご紹介…

MOT/Hotel Phoneの魅力

初めまして(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 私は新入社員の新井宏幸です。 同期のなかでは、ちびゲイキャラとしてみんなにいじってもらっています。 ちなみに、身長は、158cmです。 姉が三人いるので、口調や、しぐさに少々、女の子が出てしまうんですかね。 こんな私です…

MOT/Phone Blog

こんにちは!オフィス24新入社員の秋葉晴菜です。 今日は自社製品である、MOT/Phoneについてご紹介いたしたいと思います(‘◇’)ゞ 〈私はこんな人間です!(^^)!〉 まずは自己紹介☆☆☆ 今年新卒でオフィス24に入社しました。やっと1か月半が経ったところです。 …

~MOT/PBXについて紹介します~

まず、自己紹介したいとおもいます!! オフィス24新入社員の秋山愛理です。正直IT関連には疎く、あまり自信はないです。入社してからいま勉強をしている最中です。まっさらな知識からのスタートですので、新鮮で面白いと感じています!学ぶことが毎日いっぱ…