2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましい!フランスのバカンス事情 日本でワークライフバランスを充実させるには?

皆さんこんにちは!新入社員の井出です。 気づくと2017年ももう終わりに近づいてきましたね。このまま行くとあっという間に冬期休暇に突入してしまって「あれ、もう冬期休暇!?」となってしまいそうです(笑) 気が早いかもしれませんが、皆さんは冬期休暇…

もうメールやLINEで上司と連絡を取る必要はありません!プライベートと分けることでセキュリティ面も安心 ビジネス専用コミュニケーションツール「MOT/Cha」

皆さんこんにちは!急に寒くなってきましたね。風邪をひかないように気を付けましょう。 突然ですが、お仕事中にプライベート用のコミュニケーションツール「LINE」等で上司と連絡を取っていませんか? 営業の方は、「今から商談に行ってきます」など、上司…

スマホを内線化?全国の拠点を繋ぎます!!画期的ビジネスツール!

こんにちは! office24の新入社員の 小林 です。 入社して6ヶ月以上が経ちました。毎日新鮮なことを経験しているので、時間の流れがとても早く感じます。 さて、私達の会社ではMOT/PBXを扱っており、それを使うことで機能するMOT/Phoneというアプリを紹介し…

ビジネスでの言語通訳もっと簡単にしませんか?

こんにちは、新入社員の大嶋です。 外国語が話せない。聞き取れない… このことで仕事や出張先で困ったことがある方は多いのではないかと思います。 近年増加してきている訪日外国人の方々ですが、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けてもっと増え…