もうメールやLINEで上司と連絡を取る必要はありません!プライベートと分けることでセキュリティ面も安心 ビジネス専用コミュニケーションツール「MOT/Cha」

皆さんこんにちは!急に寒くなってきましたね。風邪をひかないように気を付けましょう。
突然ですが、お仕事中にプライベート用のコミュニケーションツール「LINE」等で上司と連絡を取っていませんか?
営業の方は、「今から商談に行ってきます」など、上司に報告をすることが多かったり、新入社員の多い会社では、連絡事項や新入社員からの質問など、何かとやり取りが多いのではないのでしょうか?

「LINE」等チャットでのコミュニケーションは楽で便利だし、営業など社員の外出の多い会社では、部署別のグループチャットはとても重宝しますよね。

でもちょっと待ってください!!
その会話や情報、外部に漏れてもよい内容ですか??

最近では、芸能人のチャットの内容が流出したというニュースがよく聞かれました。
ビジネス用で使用する以上、万が一のことを考えて、お客様や社員の個人情報はしっかりとしたセキュリティで守る必要があるかと思います。
また、社員もプライベートのチャットに他の社員の情報が入っているのは少し抵抗があるかもしれません。ちなみに私は、自分のチャットのアイコン(画像のことですが)を会社の人に見られるのは少し抵抗があります(笑)

そんな時にお勧めしたいのが...
ビジネス専用コミュニケーションツール「MOT/Cha」です!!

youtu.be


細かい前置きはさておき、早速ですがMOT/Chaで何ができるのかを説明していきたいと思います。

f:id:office24mot:20171017122801j:plain


1.セキュリティ対応
弊社サービスを導入して頂いたお客様しか利用できません。第三者がチャットに侵入することはできません。更に、チャット内容の暗号化により情報の漏洩を防ぎます。

2.グループ/一斉通知
普段「LINE」で利用しているサービスと同じように、グループを作りチャットをすることが可能です。わざわざビジネスメールの書式を考えながら連絡を取るよりも、迅速に情報のやり取りや伝達を行うことができます。また、全社員のグループで一斉通知を行うことができます。

3.トーク検索
それぞれのトークグループトークでキーワード検索を行うことができます。
顧客名などのキーワード検索により古い情報でもすぐにアクセスすることができます。(※履歴は1,000件まで)
さらに、オプションの「MOT/Cloud」を利用することで、全トークや添付ファイルの保存、また添付ファイルを含めたキーワード検索が可能となります。
4.豊富な添付機能
画像、ビデオ、位置情報などテキストでは伝えづらい情報も送ることができます。商談で必要な資料など、事前に確認情報を共有が出来ることで仕事の効率も上がります。

5.デバイス同期
iPhoneAndroidスマートフォン、WindowsPCで利用することができます。
同一のアカウントでログインすれば全てのデバイスで情報が同期されるので、ケータイを忘れてしまった場合でもPCで連絡が取れるので安心です。事務所内・外出先問わず対応が可能になります。

6.ビジネス用スタンプ
ビジネス用途で使用できるスタンプが300種類以上あるので、スピーディにやり取りできます。片手でポンッと返信ができるので、忙しいビジネスマン・ビジネスウーマンも安心です!

この様に、ビジネスチャットを使用すれば、たくさんのメリットがあります。
・メールと違い定型文が不要
・メールより気軽に意見を言える
—部下も意見が言いやすければ上下関係が円滑に進みます
・入社前の新卒社員ともセキュアに連絡が取れる
―業務のスピードがアップ、残業も減り、人件費の削減も可能です。
・新入社員から上司に質問がしやすい

いかがでしたでしょうか??
皆さんもMOT/Chaを使用して、メールの煩わしさから解放されて、ストレスフリーに働きませんか?

 

www.mot-net.com