ビジネスでの言語通訳もっと簡単にしませんか?

こんにちは、新入社員の大嶋です。

f:id:office24mot:20171002105431j:plain
外国語が話せない。聞き取れない…
このことで仕事や出張先で困ったことがある方は多いのではないかと思います。
近年増加してきている訪日外国人の方々ですが、2020年東京オリンピックパラリンピックに向けてもっと増えていくでしょう。

翻訳サービスが利用できるアプリをご存じですか?

従来は他の通訳会社と契約して翻訳するのが主流かもしれませんが当社のMOT/PBXと光回線を導入していただければ手間や費用を削減して簡単に翻訳サービスを利用していただくことができます。

この多言語電話通訳サービスは、24時間365日いつでもお客様に代わってスマホで通訳のサービスをいたします!!
私が飲食店でアルバイトしていた時、外国のお客様が来店した際は分かる限りの英語での対応や、携帯の辞書で検索をかけ、片言な単語や文章で説明したりしていましたが、詳しいことを伝えることができなかったり、相手の言いたいことを理解することができなかったり英語が少しわかっても、中国語や他の言語がまったくわからなくて困ったりなど伝えたい内容をスムーズに伝えることができず、満足のいくサービスを提供することができずに悔しい思いをしたことがありました。
そんな思いをしたことはありませんか?

多言語電話通訳サービスは通訳オペレーターを仲介するので伝えたいこともそのまま伝えることができ、相手の言っていることもそのまま聞くことができます!

訪日需要が多い5ヶ国語に対応しているので幅広く対応することが可能です。

f:id:office24mot:20171002105822p:plainf:id:office24mot:20171002105831p:plain


このサービスは国内外問わず使用することができるので、飲食店や小売店だけではなく海外の旅先や出張先で、病気になった。言葉が通じない。 という時にも使っていただくことができます。
自分のスマートフォンから発信すると海外通話料金がかかりますがこちらのサービスはMOT/PBX経由での発信なので国内の通話料金で話せます。
他にも、

  • レンタカー
  • ネットカフェ
  • ホテル
  • 宿泊施設など

様々なシーンでお使いいただけるサービスとなっています。

外国語を話すことのできるスタッフの雇用や、海外からお客様が来られる場合や海外出張時に、通訳を雇うということがすべてなくなります! 例えば、レベルにもよりますが英語力堪能な人材や新卒、第2新卒を派遣してもらう場合、毎月数十万円と高額であったり、通訳を雇うだけでも数万円からというのコストがかかってしまいます。
当社の多言語電話通訳サービスを入れていただければ、他の通訳業者との契約が不要で必要な時だけの利用でいいので手間も費用も削減することができます。
不安な点として、

月額の固定料金が高そう…

いいえ!月額固定料金はいただきません!
初期費用もありません!
他社の通訳サービスは利用していなくても料金が発生する場合がありますが、当社のサービスは利用していただいた時間分だけ課金されるようになっているので利用がなかった月は料金がかからない!ということになります。

設定が難しそう…

特別な設定は必要ありません。
ビジネスフォンの機能が使えるアプリ(MOT/Phone)に表示されたアイコンをタップし通訳したい言語を選択するだけで利用することができます。画面もシンプルで分かりやすいのでどんな方でもお使いいただきやすくなっています。

ご利用条件にあたっては、
MOT/PBX+光回線MOT光
もしくは
MOT/PBX+プロバイダOWSのご契約が必要になります。
MOT/PBXとは会社で使われるビジネスフォンの主装置のようなものです。

MOT/PBXは便利な機能がたくさんあり、ビジネスフォン機能の他にもCloudサービスなどを使用することができます。
そして、多言語電話通訳サービスを入れていただくと通訳のサービスを使用していただけるようになります。

手間や費用を削減して簡単に翻訳サービスを利用しませんか?

 

www.mot-net.com