★初ブログ★

 ま~きの♡♡
初めまして、オフィス24の小栗旬こと新入社員の斉藤一輝です。

f:id:office24mot:20170807142902j:plain


当社に入社してから小栗旬に似ていると言われる回数が増えたので、今放送されている小栗旬主演のドラマの髪型にしようか悩んでいます(笑)
そんな新入社員の私ですがPOSのすごいところを書かせていただきます。

オフィス24のPOS種類
・BeSALO(エステサロン、ジムなど)
・BeSHOKU(飲食)
・ReTELA(小売り、アパレル)
・BeEXTE(美容室、ネイルサロン)
この他にもカラオケとネットカフェ向けもあります。

この中から私が学生時代していた飲食店のアルバイトの経験と合わせてBeSHOKUについて書かせていただきます。

私は某チェーン店の飲食店でアルバイトをしていました。
そこでもお客様に小栗旬に似てるねと言われることがありました。
そろそろ小栗旬ネタがうるさいですよね(笑)すみません(笑)

私が働いていた店で効率が悪いな、面倒くさそうだなと思ったことをいくつか挙げていきます。

一つ目は、電話予約だけでなくWeb予約もやればいいのにと思っていました。今の時代ネット社会なのでWeb予約があればもっとお客様が増えると思います。

二つ目は、売上の集計をパソコンにいちいち入力してそれを本社に電話で伝えたりしていて、営業前や営業後に集計して電話するのは面倒くさいなと思っていました。

三つ目は、金曜日や土曜日など時間制の日の予約で、時間管理を手書きでやっていたのですごくわかりにくかったです。

四つ目は、毎日日替わりメニューをやっていたのですが、レジに日替わりメニューが登録できなくて単価を打ち込んでいたので会計するときすごく大変でした。

当時は何かいい方法がないかずっと考えていて、店長にも何かいい方法がないか話していましが、結局何も改善されずにバイトをやめました。
そしてオフィス24に入社して商品の勉強をしていくと・・・

なんと!!

私が挙げた問題を解決してくれるすごい商品があったのです。


その名も・・・BeSHOKU

f:id:office24mot:20170718142635p:plain




これからBeSHOKUについて説明していきたいと思います。

BeSHOKUの主な機能
・電話連動予約(CTI
👉顧客情報は一元管理されているのでクリックやタッチでスムーズに操作可能
👉予約時に毎回お客様のお名前や連絡先を伺う必要がなくなります
👉スマートフォン対応。外出先からでもお店の予約状況が確認できます

・Web予約
👉スタッフ対応は不要
👉24時間365日いつでも受付

・POS・各種集計
👉メニューの登録に関して管理画面からパソコンで登録・編集・削除ができます。
👉変更メニュー数が多いときに、事前に前もってメニューを登録しておいて、POSから操作一つでメニューを一気に変更することが可能です。  

MJS会計システム連携
👉 FreePOSとMJS会計システム導入後は、当日朝には前日の売上仕訳が連携されます。また、店舗ごとの原価および経費仕訳を入力すれば『店舗別の収支状況』を即座に把握することが出来ます。

メリット
・売上げなどの集計を勝手にしてくれて本社にデータを送れる
・予約管理ができスタッフの手間が省ける
・勤怠管理ができる
・顧客管理ができる

デメリット
・インターネット環境がないところでは使えない(レジのみなら使える)

レジやデータ管理に困っている方へ
私はこの商品を知って「これがあれば何でもできるし困ることないじゃん!」と思いました。
自分がアルバイトしているときに店にあって欲しかったです(´;ω;`)笑
  
レジの会計が時間かかる、データ管理が面倒くさい、集計に時間がかかるなどでお困りの方、安心してください、解決できますよ!!!
BeSHOKUがあれば今よりもっと楽しく、効率良く仕事をできます!

興味がある方は是非ご連絡ください\(^o^)/

この商品以外にも様々な商品を販売しています。
気になることがあればなんでもご相談ください(^◇^) TEL 0120-927-164 (受付時間 9:00~17:30)

 

www.be-shoku.com