MOT/PBXとの出会い

こんにちは!
お酒が大好きな新入社員、齋藤広樹(独身)です! 千葉県からきているので、東京の人の多さにはとてもビックリしています。 趣味は・・・まぁそんなことはどうでもいいですね。

私は就活中はIT系のメーカーと商社を主に探してました。 大学の学科がシステム系だったってのもあります。 パソコンの知識は全くと言って皆無でした。 MOT/PBXの存在を知ったのは説明会でした。 説明会での製品の説明でMOT/PBXやPOSの存在を初めて知ることになりました。 正直、「すごいもの!」 ということしか記憶にありませんでした。

MOT? IP? PBX?

学生だった私には次元の違う単語でした。 そして、入社するまでMOT/PBXについて全く勉強してきませんでした。 そして時日は立ち…

4月1日に新入社員11名が入社しました!

石川県での農業研修を終え、新宿での座学研修が始まりました。 毎日違う部署の説明を聞き、MOT/PBXの研修もやりました。

f:id:office24mot:20170710112901p:plain

そこで初めてMOT/PBXに触れることになりました。 スローガンとして「2020年、ビジネスフォンのない社会を実現します」を掲げています。 主な機能としては ・内線発着信機能 ・CTI,番号表示 ・MOT/CLOUD ・チャット機能(MOT/Cha) ・FAX,送受信機能(MOT/FAX) ・名刺データ化 ・受付システム …と新入社員の私にはギリギリ理解することができました。

アルバイト経験とMOT/PBXとの関係 以前郵便局で短期アルバイトをしていました。 アルバイト内容は、配達と分配作業でした。 配達をやっていた時、短期アルバイトだったので、道もわからず毎回時間がかかって配達してしまい、残業や他の社員さんに迷惑ばかりかけていました。 配達しているときに何回事務所に電話を掛けようと思ったか、数え切れません。 そこで、MOT/PBXを導入することでその不安を改善できるのではないかと考えました。新入社員の若造の考えですが…。 MOT/PBXには外出時でも受け取れる、内線発着信機能、通称「MOT/PHONE」というものがあります。

他には、マップを外出時に紙で送ってもらうことはできない。そこでFAX送受信機能、通称「MOT/FAX」を使うことで、外出時でもご自分のスマートフォンにデジタル化されたFAXデータが受け取ることができます。それによりいちいち事務所に帰らなくてもマップが見えるようになり、時間短縮・時間効率が上がると思います。 すごい画期的だとは思いませんか!? 郵便局は短期アルバイトを毎年たくさん雇うので、とても役立つと思います!

最後に金額面の話になりますが、この値段でこの機能を使えるのはOffice24だけだと思います。自信をもって提供できると思います。 詳細はご連絡ください!

ビジネスフォン(ビジネスホン)業界最安値・高品質・スマホ内線化 | MOT

 

まだ入りたてのペーペーですが皆様のお力になれるよう頑張りますので

お気軽に相談待ってます!!

www.mot-net.com