ちゃっと革命

こんにちは! オフィス24の自称スーパールーキー下村です!
ウーパールーパー下村じゃないですよ!!

f:id:office24mot:20170925111724j:plain


暑さも落ち着いていよいよ秋ですね。
暑がりの私には良い季節になってきました。

突然ですが皆さん、普段チャットってお使いですか?
今の時代はプライベートでは誰もがLINEやFacebookメッセンジャーなどお使いですよね!!

f:id:office24mot:20170925105515p:plain


ではどうして皆さん、プライベートにおいて電話やメールではなくチャットを使うのでしょうか??
まず一つは送受信が無料であることが一つの大きなメリットですよね、
チャットはサーバー上のものなのでテキストや写真を送っても、料金はかかりませんね!!amazing!!
そして他のメリットとしては一つの画面に全てのやり取りがでるので、見やすいというのもありますね!! Fantastic!!
メールの場合本文以外の余計な文字がやたら多く見づらいこともありますね。。。

余計な文字と言えば私が高校1年生のときはまだチャットが流行っておらず、メールでやり取りをするのが主流だったのでした。同じ人とのメールが続いて多くなるとRe:が溜まってRe:Re:Re:Re:Re:………ってなってましてね、、それが好きな子とのメールだとやり取りが続いていることを実感できて嬉しかったなあ。
そんなことはどうでもいいですね!

チャットのメリット、他にもあること忘れてませんか??
そうです、グループチャットです!!
文字上で複数の人が同じグループ上で会話できるのは革命ですよねえ
メール主流時代には考えられなかったですもんね!!! Wonderful!

こんな便利なチャットをビジネスでも使えたらなあ、、、

え?何ですか? ビジネスで使えるチャット??
ありますよ!MOT/Cha(モッチャ)が!!
マッチョ?モッチャ?  マッチョの私がモッチャを説明します。
スマホ、PC、タブレットで使えるビジネス向けのチャットです!!

まず簡単に挙げられる利点から。
•セキュリティ対応
事前登録制、チャット内容の暗号化により情報の漏洩を防ぎます。
•グループ/一斉通知
メールよりも迅速に情報のやり取りや伝達を行うことができます。
トーク検索
トーク内でのキーワード検索によりすぐに必要な情報を見つけることができます。
•デバイス同期
iPhoneAndroidスマートフォン、WindowsPCで利用することができます。
•豊富な添付機能
画像、ビデオ、位置情報などテキストでは伝えづらい情報も送ることができます。
•ビジネス用スタンプ
ビジネス用途で使用できるスタンプが300種類以上、スピーディにやり取りできます。
グループチャット、スタンプなどは他のチャットの便利な機能とほぼ同じと思っていただいて大丈夫です!

他のチャットと違う点はセキュリティ面です!

f:id:office24mot:20170925105602p:plain


最近チャットにおいて、乗っ取りや芸能人のやり取りの漏洩が多いですよね!!
大事な情報をやり取りすることが多いビジネスシーンにおいてはそのようなことが起きては大変どころじゃすまされないですね。。
モッチャは当社の製品であるMOT/PBXに登録された方のみアカウントを持つことができるため第三者が使用することは絶対にできません。

さらに、通信が暗号化されているため安心して企業内でやり取りすることができます!!!
当社では社内のやり取りは全てMOT/Chaなのですがやり取りが本当にしやすいですね!!
チャット形式だから会話が見やすいというのは勿論ですが、ビジネスにおいてのチャットのもう一つのメリットは言いたいことを言いやすい。
             
これはつまりどういうことかと言いますと、ビジネスシーンで普通は社内メールでやり取りしますよね。。
メールって件名をわざわざ書いたりいろんなかしこまったルールがあると思うのですが結局かしこまりすぎて上司とやり取りする時に言いたいことが言えないんです、、私の場合は。。

そんな私にとってモッチャは非常に便利なものです!!
モッチャが気になった方はホームページまで!!
        ↓↓
https://www.mot-net.com/function/chat
それでは皆さん、ご機嫌Yo!