スマホが会社の電話になる!!

こんにちは!新入社員の斉藤一輝です(^-^)

このブログをご覧になっている方にお聞きしたいのですが、営業や出張などの外出中に自分のスマホが会社の電話として利用出来たら便利だなと思った方はいらっしゃいませんか?
また、スマホで会社の人と内線電話できたらなと思っている方はいらっしゃいませんか?
スマホを会社の電話や内線通話として使えたら便利だと思いませんか?

なんと、
できるんです!!!その名もスマホ内線化!!!

スマホ内線化を導入すると得られるメリット

メリットはたくさんあります。まずはビジネスホンと言われる固定電話が不要になることです。スマホが会社の電話のように利用できるので、わざわざ固定電話を購入する必要がないため端末代金代が節約になり、ビジネスホンの入れ替えなどでコストダウンが可能です。

現在、固定電話とPC、資料などをデスクに置いて業務を行っている方が大半です。
固定電話は意外と幅を取るので今まではデスクの利用可能範囲が狭まっていましたが、スマホで会社の電話を発着信することが出来るので、デスクを広々と使えます。
さらには、固定電話の専用配線がなくなるためオフィス内がスッキリとするのでオシャレに働くことができます!

f:id:office24mot:20170919103500p:plain


イメージとしてはこんな感じですね↑

また、「事務所の増設や席替えをしたい」となったときも普通の場合は配線工事をしなくてはいけませんが、スマホ内線化を導入すれば配線工事は必要がありません。
思い立ったその日のうちに0円で増設・席替えができてしまうのです!!

産休など何か理由があって在宅ワークをしている人でも内線化の機能を使えるのでとても便利だと思います。

これだけのメリットを書いてきたので、デメリットはないのかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながらデメリットもいくつかあります(;一_一)

なにがデメリットかというと、外出中に利用する場合は携帯電話の電波を利用して会社の電話の発着信を行うので3Gや4G(LTE)などの電波が届かない場所では電話の受発信ができないことです。

次に、いつでもどこでもスマホで会社の電話を取れるようになると便利な一方で、いつでも対応しなければいけない状況を作ってしまい休日なのに会社用の番号に着信がきてしまうということもあることです。

せっかくの休日なのに仕事の電話がきたら嫌ですよね(~_~)
しかし、スマホの内線化ができて、上記のデメリットを解決してくれるアプリがあります!!

その名も・・・

MOT/Phone

MOT/Phoneのボタンは固定電話と非常に似せてあります。また現在利用されている固定電話・ビジネスホンで利用できる機能もそのまま利用できるため、今と同じ運用のままスマホ内線が導入可能です。
ボタン配置などもシンプルなため、使い方を覚えるのも非常に簡単です。

 

残念ながら電波の届かないところでは利用は出来ませんが、複数人に同時に転送(着信)させることが可能なため、1人が電波の届かない場所にいても他の人が電波の届く場所にいれば対応が可能です。

また、オンオフの切り分けも設定が端末から自由に出来るので退社時に切り替えなどを行えばオンオフが簡単に切り替えることができるので、休日に仕事の電話がくる心配はありません。

f:id:office24mot:20170919103527p:plain               f:id:office24mot:20170919103532p:plain


MOT/Phoneの機能は内線電話だけではありません!

MOT/PBXを導入していただけたらこんな機能も利用することができます!!
ビジネスチャット
インターネットFAX
名刺管理
出退勤

などもできてしまうんです!!!

MOT/phoneが気になった方やもっと詳しく聞きたいという方はお気軽にご連絡ください(‘◇’)ゞ

当社はMOT/phoneだけでなく様々な商材を取り扱っています。

www.mot-net.com


株式会社オフィス24 TEL 0120-972-655