私が入社を決めたきっかけとなった商品「MOT/Hotel Phone」

f:id:office24mot:20170828101118j:plain新入社員の新井宏幸です。
同期のなかでは、ちびゲイキャラとしてみんなにいじってもらっています。
ちなみに、身長は、158cmです。
姉が三人いるので、口調や、しぐさに少々、女の子が出てしまうんですかね。
こんな私ですが、よろしくお願いします!

研修の一貫でブログを書かせて、いただきます。
温かい目で最後まで見てくれると嬉しいです♡

今回は、私が入社を決めたきっかけとなった商品「MOT/Hotel Phone」についてお話させていただきます。

その前に少しだけ・・・  オフィス24に入社した経緯をお話しします。(興味がなければ飛ばしてください)
就職活動が始まり、多くの友人は、「俺は商社で働きたい」「私は化粧品会社で働きたい」と言っている中、私は自分が何をしたいのか分からず途方に暮れていました。しかし、自分なりにもがき苦しみ、なんとなく「空間デザイン系の仕事がしたい」と思うようになりました。そして就活サイトで検索をして出てきた、会社の中にオフィス24がありました。暇だったのでとりあえず説明会に行ってみたところ、IT関係の仕事だと知り、興味がなくなり「早く帰りたいな」と思っていました。そんな矢先に始まったのが、MOT/Hotel Phoneの説明でした。冗談抜きで、本当に鳥肌が立ちました。その時、「絶対にこの会社で働いてやる!」と心に決めました。長々と失礼しましたm(__)m

ここからMOT/Hotel Phoneの魅力をお伝えしていきます。

f:id:office24mot:20170828100352j:plain


客室電話がいらなくなります!!!
今の時代、ホテルや旅館で客室電話を使う人がどれくらいいるでしょうか?
少なからず私の年代ではほとんどいません。
だったら、客室1部屋1部屋に電話機を置く必要ないですよね。
MOT/Hotel Phoneは、お客様にアプリを入れてもらうだけでも、お客様のスマホを客室電話として使用していただくことができます。
また、客室に電話の代わりにタブレットを設置し利用していただくこともできます。

【客室では】
・フロントへの内線通話
↳LINE同様、インターネットの回線を使用した通話なので、通話料タダ!

・外線通話
↳もちろん、インターネット回線で外線通話もできます!

f:id:office24mot:20170828100420p:plain



・館内案内
↳多言語対応なので外国人旅行客も安心!!

・観光案内
↳館内のみにならず、周辺観光地の情報もcheckできます。

・タクシー配車
↳客室からでも、観光先でもフロントを通さずに、いつでも、どこでも、Hey!タクシー!!
アプリからタクシーを呼ぶことができます!

・多言語通訳サービス
↳例えば、アメリカ人⇔日本人でもコミュニケーションが取れます!!
※アラーム機能やメッセージ機能もあります。
※その他機能も追加できます。

【フロント】
・内線通話
↳客室との通話だけでなく、スタッフ同士でも、スマホを内線として利用することで、タダで通話できます。

・外線通話
↳PCを電話化し、CTI顧客管理システム(顧客から電話がかかってくると、顧客情報が画面上に表示されるシステム)と連動させることで、より丁寧な電話対応、接客、お・も・て・な・し!ができます!
※内線・外線ともにクラウドで管理が可能

・スタッフ向けアプリ
 チャット:スタッフ同士で、リアルタイムで連絡を取り合える。一般的な無料チャットアプリとは違い部外者のアクセスや不用意な情報漏洩も防げます。


・多言語通訳サービス:スタッフも使えます。
英語も、中国語も覚えなくも大丈夫!
つまり、私のようなおバカさん(勉強嫌い)でも大丈夫!(笑)

f:id:office24mot:20170828100516p:plain



このようにMOT/Hotel Phoneを導入することで、今までよりお客様とっても、スタッフにとっても、MOT(もっと)いいことがあります。

2020年には東京オリンピックパラリンピックもあり、今後もどんどん外国人観光客が増えてくることでしょう。また、安倍首相がオリンピック・パラリンピック後も、外国人観光客が増加すると言っていたとか、言ってないとかっていう話も聞きました(政治に関して無知な私をお許しください)(笑)そこで、外国人に対するおもてなし、また既存のお客様に対するおもてなしのレベルを上げるためにもMOT/Hotel Phoneは必要なアイテムとなります!!

なんてことを言ってみましたが、実際、誰でも、楽で便利な方がいいですよね?MOT/Hotel Phoneは宿泊客からしても、楽で便利だし働くスタッフも楽で便利になるんです。大変なのは、導入するためにお金がかかることぐらいですかね(笑)

2020年に向けて、ホテルや旅館の新規開業を行っている皆様は、もちろん老舗ホテルや老舗旅館を運営している方々にもぜひ、考えてみてほしいと思っています!!

f:id:office24mot:20170828100546p:plainという、 お・も・て・な・し

 

ホテル客室用スマホ・タブレット・クラウドPBX | MOTホテルフォン