MOT/Phone Blog

 

こんにちは!オフィス24新入社員の秋葉晴菜です。

今日は自社製品である、MOT/Phoneについてご紹介いたしたいと思います(‘◇’)ゞ

 

〈私はこんな人間です!(^^)!〉

まずは自己紹介☆☆☆

今年新卒でオフィス24に入社しました。やっと1か月半が経ったところです。

今まで大学生活では規則正しい生活習慣が送れず、不規則な毎日でしたが、

朝の早起き夜は早寝!といった社会人らしい生活にやっと慣れてきました。

大学時代は専修大学商学部マーケティング学部に所属していたため、商品がどのようにしたらお客様にたくさん利用していただけるか、お店での商品配置や、ものが作られてからお客様の手元に届くまでの工程などを中心に勉強してきました。

そんな知識をこの会社でどう活かしていけるのか、これから楽しみです!

大学4年の就職活動時、オフィス用品を販売する会社に興味を持ち始めたことをきっかけに人柄の良さを多く感じ、この会社に入社することを決めました。

 

〈MOT/Phoneってなに???〉

 

MOTPhoneとは、一言でいうとビジネスフォンです。

 

たくさんの機能が備わっています!

・MOT名刺

→写真を撮り、保存するだけで名刺管理をすることができる機能。

名刺が多くなり、保存方法や、出し入れする際に面倒だった作業が、一瞬でこなすことができます。

・MOT/Cha

→会社内で使用できる、セキュリティ機能に特化したチャットアプリ。

会話の履歴や位置情報を添付することができます。そしてなにより気軽です。

・MOT/Cloud

→サーバー上に顧客管理ができるシステム。

電話履歴や、お客様情報を管理し、CTI機能でパソコン上に表示することができる。

・出退勤

→自分の携帯から出退勤をすることができる。

・通訳

→英語・中国語・韓国語・スペイン語ポルトガル語5か国語に対応している。人件費を削減することができる。

 

 

〈会社での固定電話使用する際…〉

 

・外出中時は、会社にかかってきた電話を取ることができない😢

・どこから、どなたからかかってきた番号なのかわからない😢

・外回りをしている従業員との電話代が発生する😢

それを解決してくれるのが・・・

MOTPhone!!!

 

 

〈こんなことを解決してくれるよ!〉

 

・外出中でも、03の番号で電話を受け取ることができる😊

➡会社にいなくても手元の携帯電話から03で繋ぐことができる😊

 

CTIという機能により、かかってきた電話番号の履歴・お客様情報・前回誰が担当したどんな要件か、パソコン上に表示されるため、一目で確認することができる😊

➡「株式会社~さんからの~での電話なんだけど、誰が対応したかわかる~?」

「あー私私―!」といったやりとりの手間や、お客様から情報を何度も聞く手間が省ける。トラブルが減る😊

 

・外部からかかってきた電話も、MOT/Phoneを使用することにより内線で転送することができるので電話代がかからない😊

CTIとはComputer Telephony Integrationの略で、コンピュータ機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システム。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。)

 

 

〈以前私はカフェレストランでアルバイトをしていました('ω')ノ☆〉

 

そこで感じていた悩み事は・・・

それほど大きなカフェレストランではなかったのですが、1階から3階までフロアがあったため、お店ではインカムを使っていました。そこで発生するのが「インカム声が聞きにくい!!」これによってスムーズなオーダー伝達ができず、伝えた注文と違ったメニューが運ばれてくる...また、出退勤はタイムカードを毎回印字していました。そのため毎月の給料を店長が計算するといった手間や、ミスが多々ありました。

 

そしてそこで元アルバイト先でMOTPhoneがあったら・・・

➡MOT/Chaの機能を利用して、各階にいるスタッフと簡単にやり取りができる。

➡インカムの音声がとてもきれいになるため、音声不具合によるオーダミスがなくなる。

➡出退勤が正確に打刻できMOT/Cloudに保存するため、給料計算によるミスがなくなり、手間が省ける。

 

こんなことができたのになぁと考えていました(‘_’)

 

こんなことが不安じゃない?お客様とオフィス24スタッフのQ&A!〉

 

f:id:office24mot:20170613105714p:plainAさん

「アプリから外線(一般電話)には接続できるの?」

オフィス24スタッフ

「もちろんできます!内線電話ではないため料金は発生しますが、会社の番号から発信することができます。」

 

f:id:office24mot:20170613105714p:plainAさん

「音質は大丈夫??」

 

f:id:office24mot:20170613110005p:plainオフィス24スタッフ

「LINEやSkypeよりクリアです!(無料デモあり)」

 

f:id:office24mot:20170613105714p:plainAさん

「プッシュ通知はあるの?」

 

f:id:office24mot:20170613110005p:plainオフィス24スタッフ

「プッシュ通知機能搭載しました!!以前はプッシュ通知機能がなかったため、アプリを常に起動してなければいけなかったのですが、充電の減りが早いなど、お客様からのご指摘をいただき改良いたしました。」

 

f:id:office24mot:20170613105714p:plainAさん

「料金が高いのでは??」

 

f:id:office24mot:20170613110005p:plainオフィス24スタッフ

「料金は業界最安値です。安いです!MOT/TELなら20名でも3980円です。」

料金表はこちら!!!

 

初期費用

MOT/TEL

A社

B社

C社

初期費用

29,800

15,000円

75,000円

50,000円

月額費用

199円/1内線

10,000円/10ID

13,000円+300円/1端末

21,000円

内線数

20

10(最大500)

選択

40

外線数

10

1

1

 

 

〈アプリを実際に使ってみたよ(/・ω・)/!〉

「MOTPhone」について詳しい制度やどのような製品なのかよく知りませんでしたが、実際にアプリを携帯に入れてみました。

登録はとても簡単で、機械音痴な私でもすぐに登録することができました。

そして画面はとても見やすく、アンダーバーも個人で好きなように設定することができました!ちなみに私は左から順番に①ダイヤル②電話帳③MOT/Cha④出退勤⑤設定にしています!(^^)!当社オリジナルのかわいいスタンプもあります!

 

f:id:office24mot:20170613105907p:plain

f:id:office24mot:20170613105919p:plain

 

 MOT/Phoneについて詳細はこち

www.mot-net.com

 

本日のブログは以上ですさよなら~~\(^o^)/

 

参考文献:OFFICE110 料金比較表